スーパーサブ
TOPへ


本日の看板です。



立て!徳尾!


--------------
[考察] スーパーサブってすごい言葉だと思う。

サブ=補欠のモチベーションを維持するためにつけられたとしか思えない「スーパー」。 スポーツ選手はこんなことで不満がそれるのだろうか。本当にスーパーならレギュラー になってるし。

補欠なんてものはどのスポーツにおいても存在するもの。別に気を使う必要はないと思う。 レギュラーに及ばないから補欠=サブなんだと言ってやればいい。

剣道をやっていたときも常々思っていたが、レギュラーと補欠では扱いが全然違う。 補欠なんて試合には出られないのに重い防具を持って行って、試合前の練習にだけ付き 合わされたりするんである。スーパー補欠と言われてもそれだけはいやだった。

野球における、守護神もいいように騙されていると思う。守護神って。


考察 日時: 2007年12月29日 02:19 | 

とくおNOW

  • tC[摜