とくお組カフェ、まさかの大盛況
TOPへ

とくお組カフェ、大盛況でございました。


謎のイベント「とくお組カフェ」ですが先日無事終了致しました。
リアル・ラスベガスでの突然の告知に始まり、
ほとんどが謎のまま開店を迎えた一日限定のカフェイベントでしたが
蓋を開けてみれば誰一人予想していなかった満席御礼!!
店の前には長蛇の列ができ、お昼時にはなんと一時間待ちという盛況ぶり。
ご来店いただいたお客様、この場をお借りして御礼申し上げます。

※開店前のとくお組カフェ。嵐の前の静けさ。


11:00の開店と同時にすぐにお客様がご来店。
記念すべき最初のお客様は柴田家の次男であり劇団リキマルサンシャイン副団長の
尊(とうと)くんと、秘書兼母親の綾乃さん。
父親がちゃんと働いているか、厳しい目でチェックします。

※秘書はチーム鈴木によるタコライスをお毒見。


その後もすぐにお客様にきていただき、あっという間に満席に。
ホールを担当していた篠崎、堀田、永塚、北川などはすぐにフル稼働!
誰一人として写真を撮ることなどできない状態。
料理長・鈴木も勿論フル稼働です。

※ひたすらパスタをゆで続ける料理長。プロはこんなところでボケません。



こちらが、鈴木特製・水菜とじゃこのぺペロンチーノ。



同じく、タコライス。



デザート、フロマージュのラズベリーソース添え。



こちらはお花がかわいい工芸茶。


という風に提供する食材は本当にちゃんとしたものをご提供し、
おいしい時間を過ごしていただきながら、お好みでスペシャルメニューをご用意。
スペシャルメニューはこんな感じでした。


■シング・ライク・トーキング(北川)
  お客様のために北川が即興で歌を作って歌います。


■シャウト・オブ・ザ・サン(堀田)
  「太陽にほえろ!」DVDを観ながら見所を分かりやすく解説&実演します。


■キル・ミー(柴田)
  ギャングに扮した柴田を拳銃で撃つと、目の前で壮絶に死んでくれます。


■ポートレイト・オン・ザ・ロック(高良)
  高良による似顔絵とつたないトーク。


■ウルトラ・ダイナミクス(鈴木)
  鈴木による生の超人力学(演習)


以上、5品をご用意し、最初は警戒していたお客様も一度オーダーが入ると
あちらこちらで歌が聞こえたり、銃声が聞こえたり、断末魔の声が聞こえたりと、
全く新しい形のカフェを提案する結果となりました。


さて、そんなイベントの仕掛け人・ヤン渡邊によるヤン渡邊NOWが、
とくお組ブログ右端でいつの間にか始まりました。

※お茶目なヤン氏


従来の劇団の枠組みに捕われない謎の敏腕プロデューサー・ヤン渡邊。
彼は今後、一体どんな仕掛けをしてくるのか。
とくお組内外から今最も注目を集めるこの男の動きに注目です。


----
「とくお組カフェ」の感想を演劇クチコミサイト「Corich舞台芸術」にて受付中です。
ご来店の記念にぜひ、一筆頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



※ラスト、ジェッとくおストリーム公開収録の様子


(堀田)

イベント02_とくお組カフェ 日時: 2009年07月07日 02:29 | 

  • tC[摜