良いお年を!とくお組2017、それぞれの闘い!
TOPへ

暮れの元気なご挨拶。


約1年ぶりの更新となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。2017年は、とくお組としては何も活動がありませんでしたが、ありがたいことに全員が元気にしております。とは言え、メンバーも特に顔を合わせているわけではないので、先日、安否確認も兼ねて、とくお組2017大忘年会が開催されました。

※何もしていませんが。


ありがたいことに、今年大河ドラマにて重役を獲得し、「出られよ出られよ」の名言で話題となった林雄大さんが終盤に駆けつけてくれたにも関わらず、主宰である徳尾のほか、北川、高良といった主要メンバーは参加できず、それぞれいい意味で忙しくしているようです。

※来年も出られよ。


その徳尾はというと、wikipediaによると、今年はドラマ「豆腐プロレス」、「スリル!〜赤の章・黒の章〜」、「あいの結婚相談所」の脚本のほか、現在は連続ドラマ「きみが心に棲みついた」の脚本を担当していたりと、おかげさまでお仕事には困っていないようです。また「3人のプリンシパル」といった乃木坂46の舞台演出も手がけ、その後も終演後には楽屋に寄るなど、見る人が見たら卒倒するような環境でお仕事をしていたようです。

※今年のとくお組。


また2017年は鈴木もドラマ等に頻繁に登場しており、僕も友人・知人からしばしば鈴木の目撃情報をいただいています。鈴木にwikipediaがないので詳細はわかりませんが、「トットちゃん」「新宿セブン」「下北沢ダイハード」「あいの結婚相談所(徳尾のバーターではなく)」「フリンジマン」「赤ひげ」などなど、チラチラと出演し始めています。

※後ろ姿でもわかります。



※仕事です。


そんな鈴木は長年住んだ明大前からなんと赤坂に引っ越したようで、まさに不退転の決意で臨んでおり、来年はさらなる飛躍が期待されます。

※さらば、ヴェールヴィオレ明大前。


その他、篠崎友の会を昨年終了した篠崎は、毎週木曜放送だったファイティング一本勝負!も謎の「スーパーストイック期間」への突入を理由に中断し、加藤啓さんの映画に強力に参加したり、独自のワークショップを開催したり、猫を飼い始めたりと、水面下で蠢いている様子。来年あたり、彼の表現活動が公の場に出てくる可能性があります。見逃さないようにお気をつけください。

※トリッキーさは健在。


そんな中、柴田は大仏を観に行っていたようです。


また、堀田はというと、夏に鳥フンを食らったのを契機にAGAを疑ってクリニックに行ったところ、そのままAGAと診断され、現在はハゲを止める薬と増毛の薬の二種類を処方されて闘病を始めております。

※めまぐるしい一年でした。


という形で、来年もどのような活動になるかは全く見えませんが、また皆様とお目にかかれるよう、それぞれ健康に注意して過ごしたいと思います。皆様もどうぞ健康にお気をつけて。来年も良い年でありますように。


(堀田)

その他 日時: 2017年12月23日 20:42 | 

  • tC[摜