火曜ドラマ「徳尾浩司が棲みついた」いよいよ今週放送開始!
TOPへ

あけましておめでとうございます。


2018年になりまして、劇団としては今年もこれと言った動きはありませんが、個人としては、まずは徳尾がTBSの火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」の脚本を担当させていただいています。

※ありがとうございます。


公式HPでは「自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていく」とのことで、皆様にはこの魅力的な男性のセリフを徳尾が発しているのを想像しながらご覧いただきたいと思います。

「キョドコのくせに」


ということで、堀田も公式HPに出ている以上のことは何もわからないのですが、とにかくドラマ「徳尾浩司が棲みついた」は16日(火)夜10時から放送開始です。個人的には、瀬戸朝香さんの演じる役が「堀田」という名前のようなので、瀬戸さん目線で観ようと思います。


ーーー
シリーズ「この日」


特に劇団の活動がないので、堀田のiPhoneでたまに出現する「この日」でまとめられた過去の写真を公開する新コーナー。第一回目は2014年1月9日。

※柴田が何かしています。


正直、何をしていたのかはっきり覚えていませんが、写真から推測するに、柴田がホワイトボードに、「なす、きゅうり、トマト・・・」など何やら食材を書いており、


そして本折さんが、柴田に耳打ちして「あー!」とやっているので、おそらく柴田の書いた素材から、どんな料理を作るのか当てるゲームをしているようです。



※なかなか当たりません。


そのほかの写真を見ても、冷やし中華、そうめんが「×」になっているので、やはり柴田の脳内にある料理を当てているようですね。さて答えはなんでしょうか。



「冷やしぶっかけうどん!」(柴田)


はっきり思い出しました。確かこの答えを見て「冷やしぶっかけうどんに、なすは入れないだろう」「トマトも入れないだろう」と非難轟々になったのをよく覚えています。

※「まずナスだろ?」と説明し始めて非難される柴田。


とういうことで「この日」は、休憩中に食材から料理を当てるゲームをしたら一発目に金持ちである柴田の豪勢な冷やしぶっかけうどんが議論を呼び、二戦目ができなかった日でした。

※庶民の冷やしぶっかけうどんを憐れみつつ馬鹿にする柴田。


(堀田)

外部活動 日時: 2018年01月14日 21:01 | 

  • tC[摜