徳尾、地上波ドラマ進出!ダブル脚本執筆地獄!
TOPへ

暮れの元気なご挨拶。



先日ご紹介しましたが、橋本愛さん・高良健吾さん主演のBSドラマ「ハードナッツ!」の脚本(第六話)と全話の脚本補佐を務めた徳尾、おかげさまで2014年も1月からいろいろとお仕事をいただいております。1月11日(土)スタートのドラマ「ロストデイズ」の脚本を担当いたします。



出演:瀬戸康史・石橋杏奈・トリンドル玲奈・吉沢亮・小島藤子・三吉彩花・桐山漣


(フジテレビサイトより)
『ロストデイズ』は、仲の良い大学生グループで企画した卒業旅行で巻き起こる、恋愛感情のすれ違いやそれぞれの抱える秘密を描く恋愛サスペンスドラマ。冬山のコテージという限られた空間の中で、登場人物たちの感情がぶつかり合い、隠れた本心があぶり出され、最終的には思いもかけない殺人事件に発展してしまう。


いやはや、すばらしいお話です。今回はメインで書かせていただいているとのことで、直接聞いている訳ではありませんが、徳尾も一生懸命やらせていただいている事でしょう。この7人の誰が死んでしまうのか。今からドキドキわくわくです。

※徳尾が死ぬのか。


「ハードナッツ!」はBSということで見られなかった僕も、今度は地上波ですので必ずや見たいと思います。みなさまもお見逃しなく!


ーーーーーーー
「ブラックホールの出来事」もメインで書いています。


幸か不幸か、「ロストデイズ」とほぼ被ってしまっている我々の新春公演「ブラックホールの出来事」。もちろん徳尾が執筆する訳で、稽古場に来ても、役者陣が出来上がっている脚本をどんどん消化してしまうので、背突かれるように脚本を書いています。

※まずは書きましょう。


とは言え、徳尾もプロですから例え1時間という短い時間でも2,3ページは書き、いつものようにPDFでメンバーに追加分を送ります。役者陣は追加の脚本が来次第、スマホでスルスルと覚えて行きます。

※スルスル頭に入ってきます。


しかし勿論、役者陣もプロやセミプロな訳ですから、2,3ページの脚本などあっという間に覚えてしまいます。時間を稼げると思った徳尾もふくれつらです。

「お前ら、もう覚えやがって」


という風に、「役者が脚本を覚えると演出が怒る」という異様な雰囲気に包まれた稽古場は、年末年始も可能な限り稽古して参ります。みなさまも年明けの予定はまず、とくお組からヨロシクお願いいたします。(特設サイトはコチラ)


(堀田)

22_ブラックホールの出来事 日時: 2013年12月28日 23:19 | 

  • tC[摜