暗黒世界の闘い!リキマルサンシャイン過酷すぎる稽古!
TOPへ

リキマルサンシャイン、いよいよ来週です。


柴田が家族一丸でお送りしている劇団リキマルサンシャインの本拠地・乃木坂COLEDOがなくなってしまうということで、さよなら公演とも囁かれている今回のリキマルサンシャイン。いよいよ本番は来週の日曜日とのことで、全員気合いが入っています。

※気合いの入った稽古場。


リキマルサンシャインの醍醐味は何と言ってもエチュード(即興劇)です。こればかりは稽古をしても本番は一からやり直しですので、言わば「訓練」に近い形でメンタルを鍛えます。リキマル初参加の林雄大さんもいますので、まずはギャラリーを増やそうと、KARAのクリアファイルで緊張感を高めます。

※渦中のKARAが来てくれました。


と、そこへ看板女優の一人・柴田の妻である北 綾乃さんが登場。若くして既に三人の子を産んだ看板女優は、できたてほやほやの長女を連れての登場です。長男が団長、次男が副団長で、長女は現場監督だそうです。

※厳しい目をしています。


ということで、早速エチュードの稽古ですが、お題を出すのは団長に一任されました。ホワイトボードに記録するのは次男の副団長です。以前から「こわされたいえ」などダークなお題を出す事で有名な団長。今回はどうでしょうか。

お題「しばりあげ」


団長のダークワールドは健在です。我々はこのダークな世界で暗いテーマをおもしろに変えねばなりません。初参加の林さんにもやっていただきましょう。

※お題に忠実な林さん。


さあ団長、次のお題は何でしょうか。

お題「暴走トナカイ」



※暴走トナカイの準備をする看板女優。


ということで、厳しい稽古を重ねるリキマルサンシャイン。27日の一回のみ、かつ50席限定でかなりプレミアですが、まだお席に余裕はあるそうなので、みなさまお誘い合わせの上、ご来場ください。当日はお酒やごはんも会場で食べられます。ご予約は(こちら)から。


(堀田)

外部活動 日時: 2013年10月20日 11:29 | 

  • tC[摜