ヤン起業!チャリティイベント緊急開催!
TOPへ

謎の敏腕プロデューサー、動く。


とくお組の非常勤プロデューサーとしてチラチラ影が見え隠れする謎の敏感プロデューサー・ヤン渡邊ですが、慶応の同期が立ち上げたベンチャー企業・株式会社ハロを退社し、いつの間にか独立、起業していました。その名も「株式会社ヤン」です。

※ついに一国一城の主に。


本ブログではご紹介が遅れていましたが、もう既に昨年の8月には起業していたヤン。構想当初の会社名は「わくわくカンパニー・株式会社ヤン」と聞いていましたが、「わくわく~」のくだりはなくなったようです。WEB、モバイル、スマートフォンを使ったマーケティング、広告代理業を主に行っています。

※ロゴはとくお組より高良真秀がデザイン。



そんなヤン渡邊が、先日起きた震災を受けて、ついに立ち上がりました。先日、稽古場に突如として現れ、とくお組メンバーにプレゼンを始めたのです。あやしげなプレゼンにメンバーも少々警戒気味です。



※ヤンを警戒する鈴木。


ところが、ヤンが切り出した企画がこちら!
「チャリティーパフォーマンス&エチュードフェスティバル 」!

※ロゴはまたしても高良。


甚大な被害を受けた被災地の方々に、今の段階で何かできることはないかと考えたヤン。現状ではまずは募金を集めることが先決だと考え、早速動き始めました。企画の概要はだいたい以下のとおりです。


<企画概要>
・3月22日(火)~24日(木) 19:00~23:00 
・会場:シアターバーCOREDO(※途中入退場可。)
・入場料 1,000円 + 寄付(任意)
・被災者への支援、被災地の復興のための義援金を集める
・不安で暗い雰囲気を吹き飛ばす
・パフォーマンス&エチュードのイベントを開催し、それをUstreamで配信
・配信するだけでなく、WEBチャリティーサービスを通じて募金
・集まった募金はCIVIC FORCEという団体に全額寄付


ということで、ヤンの試みに呼応して、とくお組メンバーも緊急参戦!我々はエチュード部門で参加することとなりました。22日、24日には、各メンバーが出演予定ですので、ぜひWEBまたは会場にて応援および募金をお願いいたします。


詳しくは【こちら】


(堀田)

外部活動 日時: 2011年03月21日 23:39 | 

  • tC[摜