非情の奴隷市場!ダイレクトメール発送!
TOPへ

ダイレクトメールを送付いたしました。


第17回公演「雲をつかむような冒険」のダイレクトメール(DM)をついに送付する日がやってきました。毎回とくお組メンバー・スタッフが総出で行う壮大な家内制手工業の日です。その前日、堀田は大量のチラシやら封筒やらを運ぶために、せっせと荷造りをします。

※キャリーバッグに夢という名のチラシを詰め込む堀田。



ところが想定よりも物量が多かったため、一人で運ぶには結構厳しい感じに。できるだけかさばらない様に中ダンボールをキャリーバッグにグルグルと巻きつけるなどしたら、かなり大げさな形になってしまいました。一人で持っていけるか一抹の不安を抱えつつ就寝します。


さて一夜明けてDM作業当日ですが、ここでトラブルが発生。今回は希望するお客様にメンバーから直筆メッセージを添えたご挨拶文を同封することにしていたのですが、DM作業を欠席する柴田の分が、Y便局の速達で午前中に届くはずなのに、12時を回っても堀田家に届きません。どうやら当日降った雪の影響でY便局が混乱しているようです。

※次男坊のお遊戯会のため、断腸の思いで欠席した柴田。


さぁ、思わぬところで足止めを食らってしまいました。しかし堀田は大量のチラシ類を持っていかねばならず、遅刻は許されません。背に腹は変えられず、先輩を呼びつけるのは大変心苦しいものの、一番近くに住む篠崎を呼びつけ、堀田の代わりに大量のチラシを持って行かせることにしました。

※降りしきる雪の中、キャリーバッグを引きずって往く篠崎。


なんとか最悪の事態を回避し、あとは午前中指定なのに「夕方に届きます」とか「午前中じゃなきゃだめなんですか?」などと蓮舫のようなことを抜かすY便局コールセンターと喧々諤々のやり取りを行い、何とか柴田からの速達を受け取ることができた堀田。約2時間遅れで現地に到着したところ・・・



やってますやってます。本来ならお菓子なんかをつまみながら、和気あいあいと作業するところですが、遅れた分を取り戻すべく、制作スタッフの怒号が飛び交っております。まるで競りです。



※奴隷のように働く北川と鈴木。



※スタッフの姉に連れられ、奴隷のように働かされる何の関係もない妹。



そんな奴隷たちの活躍で、なんとか時間通りに完成させ、無事発送まで至ったメンバーたち。そろそろ空色の封筒が皆様のところに届くころかと思いますので、ぜひ中身をご確認ください(DMだけの特別案内もございます!)。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


DMが一週間くらい経つけど届かない、といった方は、コンタクトページからその旨ご連絡いただければご案内いたしますのでご遠慮なくご連絡くださいませ。


(堀田)

17_雲をつかむような冒険 日時: 2011年02月15日 01:27 | 

  • tC[摜