超本格レーシングゲーム!エキサイト原付バイク!
TOPへ

結果報告をいくつか。


先日、ヨーロッパ企画さん主催の「ゲームムービーフェスティバル2」にお呼ばれし、とくお組の自信作「エキサイト原付バイク」を披露致しました。

※キタガワで行くか。ホッタで行くか。


前回とは打って変わって、今回は本格的レーシングゲームに挑戦。走っている途中に出てくる選択肢をすばやく選んで原付バイクを進め、ゴールまでのタイムを競う内容で、プログラマー柴田が精神をめちゃめちゃにしながら作り上げた大作です。

※今回が公道デビューの堀田。


少しでも選択のタイミングが遅れるとコースアウトしたり転倒したりでどんどんタイムロスしてしまう意外に難易度の高いゲーム。そのあまりの高度さに前回3位からひとつ落として4位という結果に!惜しくも表彰台を逃しました。

※コースアウトしたり、休憩したり。


そんな「エキサイト原付バイク」は【MOVIE】ページで公開中です。ぜひあなたも一度、原付レーサーとしてレースに出てみてください!


――――
アフタートークに出てきました。


福岡で大人気の劇団、万能グローブガラパゴスダイナモスさんの東京公演にお邪魔し、徳尾、篠崎、堀田の三人でアフタートークに出てきました。

※30分くらい話しましたか。


篠崎や堀田としては初めての他劇団でのトークショーだったのですが、これはなかなか楽しいものですね。呼んでくれたガラパのみなさん、そしてご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。これからもどんどんお呼ばれされるようにトーク力は常に磨いておきたいと思います。


(堀田)

外部活動 日時: 2011年02月06日 00:04 | 

  • tC[摜