とくお組、ゲーム市場に新規参入!
TOPへ

ゲーム、はじめました。


最近流行りのモンハンやモバゲーなど、現代人の生活を着実に蝕んでいく携帯ゲーム業界に、遅ればせながらとくお組も参入することになりました。もちろん無料です。

※将来的には、こんな感じのを作りたい。


現在は、先月の永塚俊太郎脱退イベントで公開した3種類のゲームをとくお組HP内【MOVIE】ページにて公開中(携帯サイトでは2種類)。イベントの性質上、永塚メインのゲームに偏っています。

※永塚は辞めたのですが。


もちろんプログラマーはとくお組のゲーム開発部長兼宴会部長の柴田。これからもいろんなゲームを開発してくれることでしょう。特に携帯ゲームは今一番熱い市場です。みなさんもぜひ通勤・通学の途中に、永塚のマッスルヒートをお楽しみ下さい。【とくお組モバイルはこちら】


――――
早速、肩慣らしです。


ゲーム市場に新規参入した我々にとって、まさにおあつらえ向きなイベントが開催されるではありませんか。ヨーロッパ企画さん主催のイベント「ゲームムービーフェスティバル2」にとくお組も参加させていただくことになりました。

※ありがとうございます。


ゲームムービーフェスティバルと言えば、第一回にも参加させていただき、「暗殺指令X」という鈴木を暗殺するゲームを発表し、なんと並み居る強豪を押しのけて第三位に選ばれるなど、それなりの結果を残しているとくお組。今回も前回同様、プログラマー柴田の腕に期待です。

※前回3位の「暗殺指令X」。比較的、ダークなゲームです。


そんなゲームフェスは2011年1月30日に開催されます。既にチケットは発売中ですので、みなさんぜひご来場くださいませ。
【暗殺指令Xはこちら】


――――
ちなみに。


脱退後もゲームの中でなお存在し続ける永塚ですが、伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ!」が大好きな堀田としては、どうしてもメンバーの脱退=殉職と捉えてしまいがち。僕の中では永塚は死んだことになっています。

※僕の中の永塚脱退のイメージ。


そしてさらに、現実世界を僕の大好きな世界観により近づけるべく、最近は何も知らない柴田家の子供たちにも「ボーイ君は死んだんだよ」という説明をしています。

※永塚の死を吹き込む堀田。


これでゲームの中だけでなく、子供たちの心の中でも永塚は永遠に生き続けることでしょう。改めてありがとう!永塚俊太郎!


(堀田)

外部活動 日時: 2010年12月22日 13:08 | 

  • tC[摜