生きて還れるか?!リキマル過酷な稽古!!
TOPへ

過酷な稽古が続いています。


再来週に本番となったリキマルサンシャインですが、連日過酷な稽古が行われています。リキマルはパワーバランスが女優陣に偏っており、彼女らの厳しい指導に、慣れない徳尾などはヒイヒイ言っております。

※柔軟で早くも音を上げる徳尾。


リキマルは女優陣で持っているといっても過言でない劇団ですが、上の写真のように徳尾を厳しく指導しているのが、今回から名を変えた松村おもち嬢。彼女がプロデュースするラストのレビューは、毎回何故か観客の心を捉えて離しません。また、女性からの圧倒的な支持を受ける、井戸愛嬢プロデュースの「少女漫画シリーズ」(少女漫画のような話を大人がやるシリーズ)は今回も健在です。

※女子の心を捉えて離さない名シリーズの執筆を進める井戸嬢。



そんなリキマルサンシャインの醍醐味はやはりエチュード(即興劇)。なかなか稽古に現れなかったヤン渡邊も合流し、とくお組メンバーも女優陣に負けぬよう日々技を研磨しております。


ところで、本番当日はお客様からいただいたお題を元にエチュードしていますが、稽古では団長のりきまる氏が書いたお題を元にしています。

※なかなかの達筆でいらっしゃいます。


ただ、りきまる氏は知る人ぞ知るドS少年であり、堀田も稽古場で「手術ごっこ」という全身を切り刻まれる遊びをしたり、その延長で「ぶっとい注射を打たれて大量の注射液が体内に流れ込んだ結果、脳が破裂する」などという設定で追いかけっこをしたりしています。そんな団長が考えるテーマなので、少し内容がブラックな方向に偏ってしまうのが少々心配です。

※お題「こわされたいえ」


さあ、そんな過酷な環境で日々鍛錬を積むリキマルサンシャインの面々。特に、今年は嫌なことばかりだったわという方は是非、笑い納めにリキマルへご来場下さい。たった1000円で楽しめる年末大エンターテインメントに、乞うご期待!【ご予約はこちら】


(堀田)

外部活動 日時: 2010年12月20日 01:35 | 

  • tC[摜