さらば!永塚俊太郎
TOPへ

永塚がとくお組を脱退します。


劇団結成直後、第2回公演からずっと出演し、
舞台上でも劇団運営面でもなくてはならない存在だった永塚が
この度を持ちましてとくお組を脱退することになりました。

※本当に辞めます。


脱退の理由は「一身上の都合」ということで、
その後は10年来の付き合いであるメンバーが、
各々の方法でハード・ネゴを繰り返したものの留意に至らず、
最終的には彼の選択を尊重することと相成りました。



「逆境にあって苦しいとき、ともすれば諦め、自暴自棄になりそうなとき、
自分を励ましてくれたのは、監督でもコーチでも自らの練習でもなく、
ファンの声援だけ。ファンの声援がなければ、
ここまでやることはできませんでした。」
(読売巨人軍監督・原辰徳 現役引退時のコメント)


我々はともかく、長い間永塚を応援してくれた方々には
大変ショッキングな報告となってしまったことでしょう。
しかし、原監督も言っていたとおり、永塚も全く同じ気持ちでいるはずです。
彼の人生において、お客様の存在はとても重要なものだったに違いありません。

※長い間お世話になりました。(マンション男爵 初演より)


しかし、感謝の気持ちというのは、直接会って伝えなければなりません。
さらに言えば、他人の名言を借りるなど言語道断です。
よって、かねてからお伝えしていた11月のイベントは、もちろん、
永塚のとくお組脱退式をオールナイトで行います。その名も。


「オールナイとくおニッポン」
 日時:11/12(金)24:00 OPEN,(24:30~5:00)
 場所:阿佐ヶ谷ロフトA
 詳細:10/12(火)発表


永塚から直接みなさんに最後のお別れをさせていただきます。
これまで彼を含めとくお組を応援してたお客様にはぜひ来ていただきたいです。
この時期、友人の結婚式などもあるかと思いますが、
友人の結婚式と永塚の脱退とどちらが大事か、
ご自分の胸に手を当ててよく考えてみてください。
我々も全力で彼のことを送り出したいと思いますので、
みなさまのご来場、こころよりお待ち申し上げております。


また、明日(30日)のWEBテレビ「堀甚八のファイティング一本勝負!」には
話題の永塚俊太郎をゲストに迎えてお送りいたします。
23:00~生放送ですので、ぜひこちらもご覧くださいませ。


----
ブラウン監督も辞めます。



今年から楽天ゴールデンイーグルスにて監督を務めていた
マーティ・ブラウン監督が、今季限りで解任されることが決まりました。


広島カープ、楽天イーグルス時代を通じ、監督史上最多の12回の退場処分を受け、
その際にベースを引っこ抜いて投げたりホームベースを土で隠すなど、
永塚に負けず劣らずのパフォーマーだったブラウン監督も、
今季の成績が振るわず、残念ながら任期満了前に解任となってしまいました。

※ベースを引っこ抜こうとするブラウン監督。


明らかに永塚を意識したタイミングで解任となったブラウン監督。
イベント当日はブラウン監督にも来てもらおうと思っています。
ブラウン監督、おつかれさまでした。


(堀田)

その他 日時: 2010年09月30日 01:45 | 

  • tC[摜