永塚・篠崎、客演します
TOPへ

2名出します。


「パリジャン!」が終わり、とくお組次回公演は7月下旬となります。
ちょっと先になってしまいますが、その分渾身の新作になること請け合いです。
一方その合間に、ちょこちょこ活動はしてまいります。


まずは3月に客演が続きます。2010年客演第一弾は、
永塚が演劇ユニット「726」の新作「走れメロス」に出演いたします。

※走れ永塚メロス。


「726」はとくお組とも懇意にしてくれている鬼塚俊秀さんと、
西地修哉さんが結成したユニット。えらく男前なユニットです。

※あらいい男。


もちろん実力は間違いなしの硬派なこのお二人。
下北沢OFFOFF劇場にて、3月18~23日です。
永塚の新たなる闘いにご注目ください。


そして、客演第二弾は、ついに篠崎が出陣。
とくお組の後輩劇団となる「ガレキの太鼓」に出演いたします。

※飛びます飛びます。


篠崎といえば、メンバーに黙って「奥田ワレメ」という偽名を使い
「リキマルサンシャイン」にとくお組で初めて出演していたり、
いつの間にか慶応大学の芸術イベントに参加し、
パンツ一丁でキャンパス内を練りまわっていたりと、
いろいろトリッキーな動きを見せていたわけですが、今回は奇襲なしで行くようです。


ところで「ガレキの太鼓」といえば、慶応大学の演劇サークルであり、
篠崎をはじめとするとくお組役者メンバーの出身母体である
「創像工房in front of,」の後輩、舘(だて)そらみさんが立ち上げた劇団。
脱サラして劇団を立ち上げたというハードボイルドな舘さんの作品は、
通常の劇団公演に収まらないユニークな試みをすることでも有名です。
そこにトリックプレーを得意とする篠崎がどう絡むのか、見ものであります。


その「ガレキの太鼓」の渾身作「止まらずの国」は永塚客演公演の直後、
3月25~30日、新宿サンモールスタジオにてお送りします。
どうぞご期待ください。


----
(おまけ)
本日2月14日は北川の誕生日です。

※北川仁(28)


男子校生のカリスマとして後輩たちから崇められ、
学生時代は「北川軍団」と呼ばれる一団を率いていた北川。
彼がバレンタインデー生まれということに運命を感じざるを得ません。
北くん、お誕生日おめでとう!


(堀田)

外部活動 日時: 2010年02月14日 11:24 | 

  • tC[摜