勇退 〜さらば、きくちろう〜
TOPへ

菊池廣平、勇退。


悲しいお知らせをしなければいけません。
劇団旗揚げ当初から制作スタッフの中心となり、
今日のとくお組の礎を築いた男・菊池廣平が、
2008年の活動を境に、とくお組を離れることが決まりました。
DSCF3453.JPG
※菊池廣平(27) 通称:きくちろう


勇退の理由は、「別の道を歩んでみたくなった」。
どうやら最近会社の長期出張で一人暮らし(@宇都宮)を覚え、
今更ながらにフォークギターを始めたのが直接の引き金となったようです。

※初めて二人で営業に行ったときの菊池。


いや、もしかしたら、勇退の本当の理由は、
菊池の頭を強引にドレッドヘアーにしようとした篠崎への
菊池なりの反抗なのかもしれません。

※T-1演劇グランプリへの応募書類を書き終え、絶命する菊池。


理由はともかく、前述の通り菊池は、
これまでずっと制作スタッフとしてとくお組を支え続けた功労者。
主宰の徳尾に至っては、菊池ともう10年来の仲です。
かくいう僕も、2007年から制作チーフとして色々やってきましたが、
そのときも菊池は僕の右腕となり、左腕となり、
時に黙り、時にドモり、淡々とサポートをしてくれました。
女性スタッフが多い制作陣において
同性である彼の存在はとても心強かったわけです。

※フジテレビ前で巨大化した菊池。


ああ、さっきから僕の頭の中で
菊池との思い出が走馬灯のようにフラッシュバックしています。


※あんなこと、こんなこと、たくさんあった。


ということで、そんな菊池の功績を称え、
今週は「菊池廣平、勇退記念企画」を綴って行きたいと思います。
さぁ、次回はいよいよ、感動のフィナーレです!


---
本日夜23時より、「堀甚八のファイティング一本勝負!」生放送です。
昨日のブログに、前回のダイジェスト版を載せてみましたので
まだ見たことがない方は雰囲気を感じ取っていただければと思います。


そんな感じでファイティング、何気に主張していきたいと思います。


(堀田)

その他 日時: 2009年02月05日 03:38 | 

  • tC[摜