目指せ!世界遺産マスター【02】
TOPへ

世界遺産、好きですか?


腐りきった記憶力を鍛えなおすため、たまたま電車の広告で見つけた
世界遺産検定の取得に乗り出したザキさんと堀田。
どうやら受験は9月のようなので、そろそろ勉強を始めておきたいところ。
ということで、さっそく会社帰りに本屋さんに立ち寄ることに。

※資格コーナーへ直行。さて、どこにあるのかな?



ところがどうでしょう。
昨今の検定ブームもあってか、資格関係の本の多いこと多いこと!
秘書検定なんていうエロそうな資格があるのに、
肝心の世界遺産検定の本が見つかりません。
こんなマイナーな資格はまだ本も出てないのでしょうか。



自力で探していても埒が明かないので、
思い切って近くで本棚の整理をしていたおじさんに聞いてみることに。
「世界遺産検定の本って知ってますか?」



すると、無言で道案内をしてくれるおじさん。
まさか、本のありかを知っているんでしょうか。
僕も必死で後を追います。



資格本コーナーから離れること数メートル。
おじさんが突然立ち止まり、指をさします。
その先には…


 
ありました!!
「世界遺産検定 公式・基礎ガイド」
なんと旅の本コーナーにあったんですね!
おじさん教えてくれてありがとう!!



ということで、さっそく買いましょう。



※チャリーン


さぁ、ついに本まで買ってしまいました。
もうあとには引けません。
次回は「どんな問題が出るのかな?編」です。
お楽しみに。


(制作・堀田)

目指せ!世界遺産マスター 日時: 2008年06月29日 02:08 | 

  • tC[摜