目指せ!世界遺産マスター【01】
TOPへ

最近、勉強してますか?


リキマルサンシャインの稽古の帰り道。
例のごとく僕はザキさんと帰っているわけですが。



「覚えられねぇなぁー」



「覚えられませんねー」


即興劇を主体としながらも、脚本芝居もやるリキマルサンシャイン。
もちろん僕らも出演しますが、どうにも最近、セリフ覚えが悪いのです。
やはり20代後半、30手前になってくると、どうしても脳力が衰えてくるのでしょうか。
スポンジのように何でも吸収できた学生時代。
毎日机に向かってがむしゃらに勉強していた受験時代。
尊敬する水谷豊さん主演の熱中時代・・・。
大人になるということは、衰えるということなのでしょうか。
そんな悲哀に満ちた空気を切り裂くように、突然ザキさんが声を上げました。



「堀田くん、堀田くん、なんだよあれ!」
え、ちょっとなんスか急に。



世界遺産検定・・・。
ほー、最近はいろんな検定があるんですね。
僕は全く興味ないですけど。


「むぅ・・・」
じっと世界遺産検定を睨み付けるザキさん。
え、ザキさん、ちょっとまさか・・・!



「目指せ!!世界遺産マスター!!!!」
えー!マジすか!
あんたもそんなに興味ないでしょうに!


どうやらザキさんも最近の記憶力の低さに課題を感じていた様子。
まぁ確かに、久々に受験時代を思い出して、一度受けてみてもいいかもしれません。
と、いうことで・・・



緊急企画「目指せ!世界遺産マスター」
ついにスタートです!


(制作・堀田)

目指せ!世界遺産マスター 日時: 2008年06月24日 23:31 | 

  • tC[摜