エキストラ魂3
TOPへ

シリーズ「エキストラ魂」第三回。  >第一回 >第二回


この春公開予定の映画「クロサギ」に
エキストラで出演することになった篠崎と堀田。
ほとんど映らないエキストラでも、全力で盛り上げるのがとくお組。
いよいよシリーズ最終回です。


−−−−
(撮影三日目)
9/29 エキストラ撮影三日目。


今回は、前回同様、市川由衣さんを囲む劇団員のシーン。
雨のために撮影中止となってから一週間。
満を持して現場に乗り込んだのですが、

この日も雨。
むしろ前回よりも強く降っていて、撮影はどうなるのかと思っていましたが、
今回はグラウンドではなく、キャンパス内の階段で撮影するとのこと。
前回好ポジションをキープした僕ですが、また一からやり直しです。
気を取り直していきましょう。


(今回のシーン)
市川由衣さんが劇団員を集めて演目を発表するシーン@階段
篠崎:輪になってそれを聞いている劇団員
堀田:同上


前回「だんだんアゴがしゃくれてくる人」を
誰とも知れず好演していたザキさん。
今回はいいポジションが取れるでしょうか。

※引き続き、役作りに入るザキさん。


さて、今回のポジション取りは以下のようになりました。

うーん、両者とも今回は微妙です。
ザキさんはまたまた役作りも虚しく、後ろ向き…。
僕は僕でヤンキー風の青年が劇団を通じて心を溶かしていくという設定で
役作りをしていたのですが、こちらも意味がありませんでした。

※口元と座り方がちょっとヤンキー。ザキさんは後ろでしゃくれてます。


結局映らない以上はどうしようもなく、順調に撮影は進んで午前中で終了。
ザキさんはカメラ移動の最初でお尻が映るため、
「ケツ筋を全力で引き締めて演技した」そうです。


ちなみに、堀北さん、市川さんはこの日がクランクアップ。
撮影後はメイキング用のカメラがわらわら寄ってきてインタビュー。
その後ろにうまい具合に回ってみたものの、映ったかどうかは微妙なところ。
これでDVDまで借りる羽目になりそうです。


(制作・堀田)

エキストラ魂 日時: 2007年10月06日 21:35 | 

  • tC[摜