自由研究
TOPへ

もうすっかり夏で、夏といえば自由研究です。
小学生の頃、自由研究で色々調べたりしましたが、インターネットの普及した今なら、もう相当な数の自由研究ができるのではないでしょうか。


himawari.jpg


最近はWikipediaという百科事典のようなサイトが台頭してきて、重宝しています。
項目によってはトリビア的なことも載っていて、ZARDを調べたら新しい発見があったように、へぇと思うことが少なくありません。


そこで、長いこと疑問に思っていたことをWikipediaで調べて、ブログに載せるというシリーズを、ちょっと他力本願な企画ですが明日からやってみようかなと思います。


(制作・菊池)

日々 日時: 2006年07月11日 01:52 | 

  • tC[摜