ハッカー
TOPへ


[日常] チームもののドラマを書いていて、オリジナルだからどんな登場人物がいてもいいのだが、油断するとすぐハッカーみたいなシステムを簡単に突破できたりする人物を作ってしまいがちなので、それを絶対やらないと決めて、アナログ集団にしている。

ハッカーみたいなやつが出てくると、そのドラマはだいたい観なくなる。それもハッカーに詳しい人が書いてるわけじゃないから、「どこかで見てきた創作物のハッカー」でしかなくて、リアリティの欠片も無いだろう。だいたい「解除OK」みたいなUIも、誰のための親切UIやねんみたいに思う。

そんなわけで、よく見るキャラみたいなのは極力避けています。


日常 日時: 2025年01月12日 21:30 | 

とくおNOW

[an error occurred while processing this directive]