とくお組
2003年慶應義塾大学の2つの劇団(劇研・創像工房in front of.)のOB・現役を中心に旗揚げしました。主にコメディを作っており、宇宙船の機関室や画家の脳の中といった「非日常」世界で、キャラクターたちの心理や言動は「日常的」に描くという作風です。HPにて主宰・徳尾浩司の会社員コラム連載中。
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
« 素人
|
メイン
|
忘年会 »
偽名
[日常] とあるドラマの脚本家は偽名だったことを人づて知った。
もともと別の名前で活動していたが問題があって偽名になったらしいのだが、テレビ局もそこまでしてその人を使いたかったのだろうかという疑問はある。
だいたい偽名の人はネットで検索してもまったく過去作品がヒットしないのですぐ分かる。いきなりデビューするパターンもあるけれど、その場合はコンクールの受賞歴などが出てくるので新人だということが分かる。偽名の場合はそれもない。
まあ、僕は別に偽名だろうが何だろうがいいと思うタイプではあるけれど、どこか視聴者を欺いている感はあるかもな。
Tweet
日常 日時: 2024年12月21日 18:38 |
パーマリンク
« 素人
|
メイン
|
忘年会 »
とくおNOW
[an error occurred while processing this directive]