self control
TOPへ


かりん塔のさらに上ってこんな感じの所だったような。




--------
毎日体重を量るようにしている。

以前は毎日量っていたが、面倒になってやめていたらいつの間にかだいぶ太っていて、ああやはり毎日自分を監視することは重要なのだと思った。

これは体重に限ったことではなく、ちょっと最近調子乗ってんじゃないかとか、仕事をサボり始めてんじゃないかとか、いろんな自分の変化に対して野放しにすると、どんどん悪い方向にずれていくこともあるのだと思う。

大人になると途端にいろんな物差しを外されるので、自分がどのような状態にいるのか、どのような方向に進んでいるのか分かりにくい。たまに脳年齢83歳とか診断されて立ち直れなくなるけど、人間性も可視化した途端に「わりとクズです」とか診断されないか心配。

パラパラ漫画にすると、どんどんクズになっていく自分。


--------
デジタル時計がどうも苦手。

アナログ時計の素晴らしいところは、現時間だけではなく、目標とする時間までがパッと見て相対的に分かりやすいというのがある。たとえば16:50という情報だけではなく、17:00までの体感が分かるということ。

あと、デジタルは24時間制に一生慣れない。12を毎回引いてる。


日常 日時: 2017年04月18日 19:57 | 

とくおNOW

  • tC[摜