なぜ、放置は止まらないか
TOPへ


新呼称は危険ドラッグじゃなくて、発狂ドラッグのほうがいいと思うなあ。


-----------
[日常] 「車内に放置、乳児死亡=パチンコ店で(Yahoo!ニュース)」

毎年毎年起きる「餅と老人」の組み合わせと似た事件ですけど、僕たちとしてはつい、「あんなに毎年報じられているのにニュースを見てないのか?」という感想を抱いてしまうわけです。

きっと、やってしまった人もニュースは見ているんです。でも、自分が当事者になるとは思っていない。実は今も毎日毎日、パチンコの駐車場には何人もの赤ちゃんが置き去りにされていて、その中で運悪くバッテリーがあがって死亡してしまった案件だけが報じられるということなんだと思うんです。つまり、放置しても100%死ぬ事件じゃないんです、たぶん。

「餅と老人」の構造と同じです。誰も自分は死ぬまで「喉にはかからない」という自信がある。だから毎年一定数の人が食べ、一定数の死者が出るのです。


日常 日時: 2014年07月22日 13:11 | 

とくおNOW

  • tC[摜