ダリのゆがんだ時計
TOPへ


[日常] また日記の書き方を忘れてしまうほど間が空きました。



昨日まで、弊劇団の「銀河ホテル ~たまプラーザ店」という演劇をやっておりました。大学時代のしばらく会っていなかった友人も会えたりして、一方的な同窓会気分を味わいました。いつも終演後にロビーに行っても声を掛けられることは少ないんですが、今回は出演していることもあって、半笑いでお声がけいただいたりしました。ありがとうございました。

公演中は世間で何が起こっているのか、ということに疎くなるんですが、今回の場合は気づけば日本はW杯から敗退し、野々村議員は号泣し、集団的自衛権はどうにかなっていました。

まあ、あと毎回何かの公演が近づけばバイクに乗ってて警察(白バイ・覆面パト)につかまるというのも恒例なんですが、今回は1週間で2回もつかまりました。

1回目はバイクの前照灯が消えていて止められ、2回目は覆面パトカーとチェイスした後につかまり、カバンの中やクレジットカードなどを洗いざらい見られて指紋も採られました。

職業を聞かれて口ごもってしまい、警察署と通信されてしまいました。あとは座席の下のメットインを開けられたときに、10年前に演劇で使った「ダリのゆがんだ時計のマット」が出てきて、「なんですかこれは。まさか、薬とかやってないですよね」と、かなり怪しまれました。

ただ、いずれもどういうわけか、点数や罰金はありませんでした。


日常 日時: 2014年07月07日 21:15 | 

とくおNOW

  • tC[摜