真実はブラックホール
TOPへ


[日常] お昼頃、電話に出ると「あ、寝てました?」と言われて。

つい、とっさに「寝てないです、大丈夫です」と答えてしまったのだけど、完全に寝ていました。なんで分かったんだろう。

そして何故、僕は嘘をついてしまったのだろう。


-----------
劇団公演「ブラックホールの出来事」が、今月14日(土)から先行発売が始まります。



劇場は渋谷のビルの5F、舞台設定は渋谷のラブホテルで、刑事たちが連続殺人事件の被疑者と共に実況見分をしながら、クロなのかシロなのか、グレーなのかと論理を積み上げていく密室会話劇です。

ニュースで見る事件って、善悪がハッキリしているように見えるけど、真相に近づくにつれ闇が深くなっていくということもありますね。そのへんの葛藤を(コメディとして)描きたいと思います。

もうしばらくしたら特設サイトもできるようですので、そちらもチェックしていただけると嬉しいです。


-----------
こっちは映像なのですが、舞台とほぼ同時期の来年1月からフジテレビの「ロストデイズ」というドラマが始まります。

今年の夏にメンバーの柴田家の別荘へ遊びに行ったのですが、この別荘体験が役に立っています。実際に体験しているかしていないかでは、その説得力に随分影響してくるように思いますので。まあ、僕が行った時はただしんどい撮影旅行でしたが。

今回は男女7人で、わいわいと別荘に遊びに行ったら何だかこじれてえらいことになってしまい。というお話です。


日常 日時: 2013年12月09日 21:57 | 

とくおNOW

  • tC[摜