騙す
TOPへ


[日常] 振り込め詐欺の新名称募集。

「オレオレ詐欺」「振り込め詐欺」と名前を替えてきたいわゆる身内偽装詐欺ですが、このほど新しい名称を募集しているとのこと。最近は振り込ませる手法より、息子などの代理を装って直接訪問して現金を受け取るのが流行っているそうで。

今までの流れから言えば「4文字+詐欺」であることや、実際に被害者が言われるフレーズを盛り込んでいることが特徴で、過去の2作は的も射ていて優秀だと思う。

今回も、直接受け取りに行く、手渡しする、というようなことがフレーズに盛り込まれるのだと思うけど、これでいよいよ世の中のダメな子供たちは、親にお金をせびれなくなってきたと思う。

僕は親が詐欺に遭わないように、携帯番号を変えないという親孝行ぷりです。


-----------
告知でも。ミュージカルの脚本を書きました。

【2013年3月26日(火)19:00~21:48放送】

ロンドンハーツ3時間SP

『パンサー尾形 密着32日間ミュージカルドッキリSP』
淳念願の大型ドッキリが遂に実現!
ミュージカルを舞台に、あの全力、汗かき男・パンサー尾形にドッキリを
仕掛ける!
サッカーをテーマにしたミュージカルの主演に大抜擢されたパンサー・尾形。
ミュージカルは素人ながら、何事にも全力投球で取り組む尾形は、稽古に一生懸命
励み、徐々に上達していく。
そしてミュージカル本番当日。
尾形に想定外のハプニングが続出!
さらに、共演女優とまさかの熱愛!?
大物俳優も全面協力!
密着32日間、仕掛け人1000人のドッキリ舞台が、今、幕を開ける!
ラストは必見の大オチが!!

出演:ロンドンブーツ1号2号、尾形貴弘(パンサー)/有吉弘行、
藤本敏史(FUJIWARA)、辺見えみり、丸高愛実、misono、ほか [50音順]

http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/


日常 日時: 2013年03月21日 21:07 | 

とくおNOW

  • tC[摜