はちみつレモンの記憶
TOPへ


[日常] 本日の車内広告。



田村さん、ビールと間違え続けて五年八ヶ月か。。と、しみじみ思う春の日です。

飲み物の銘柄というのも入れ替わりが激しく、知らないうちになくなっていることが多いなか、五年以上も売れ続けているという意味では「ビールと間違えちゃいました」という戦法はある意味うまくいったのだろう。

僕の中での田村さん像はすっかりビールの味が分からない人、というものにはなってしまったけれど。

この間、古びた酒屋で「はちみつレモン」を久々に買った。発売されたのは今から20年以上前、僕が入院した10歳の頃だったので、飲んだ瞬間に病院にいた頃の記憶が一気に蘇ってきた。味の記憶というやつだ。

たまに見かける鉄骨飲料とかもそう。長く売れてると心のどこかで頑張って、と思います。


思い出 日時: 2013年03月12日 17:22 | 

とくおNOW

  • tC[摜