なんかさあ、楽しいんだよ!
TOPへ


[日常] この歳になると「メリークリスマス!」とあえて声高に言いたくなります。

FMラジオのDJも今、「クリスマスってさあ! 子供の頃から好きなんだよ。だってさあ・・・楽しいじゃん、なんか!」と言っている。

これぞクリスマスの真骨頂だと思います。なんかさあ、楽しいんだよ!


------------
チキン太夫と七面鳥衛門。

チキン太夫「やってきましたなあ、この時期が」
七面鳥衛門「きましたねえ」
チキン太夫「きましたねえじゃないですよ、あなたのせいなんですから」
七面鳥衛門「・・・と言いますと?」

チキン太夫「僕らがこの時期、戦々恐々としてるのはあなたのせいですから」
七面鳥衛門「まあ・・・」
チキン太夫「あなたの数が少ないから、チキンでいいやみたいな風潮になってしまってるわけでしょう? 人間の思考の雑さにはほとほと呆れるばかりですがね」

七面鳥衛門「ちょっと原価が高いんですかね。七面鳥は」
チキン太夫「他人事みたいに言わないでください」
七面鳥衛門「クリスマス=チキンになったのは私らのせいというより、あの白髭のおじさんの影響がでかいとは思いますよ」

チキン太夫「ああ・・・・・・」
七面鳥衛門「私らもいつ、あの白髭のおじさんがこっちを見るかと心臓バクバクしてますから」
チキン太夫「確かに、プレミアム商品として本家を出してくる可能性はありますね」
七面鳥衛門「それはやめてほしいですねえ」

チキン太夫「残念だったな、ふふふふ・・・・・・」
七面鳥衛門「え?」
チキン太夫「(メリメリと顔を剥がして)カーネルおじさんだよ。さあ、君も圧力釜に入るのだ」

七面鳥衛門「残念だったな、ふふふふ・・・・・・」
チキン太夫「え?」
七面鳥衛門「(メリメリと顔を剥がして)りくろーおじさんだよ」
チキン太夫「くっ、関西ローカルじゃないか。関東の人分かるのか?」
七面鳥衛門「こっちはどんな武器も跳ね返す生焼けのチーズケーキがある」
チキン太夫「こっちにはどんな盾も突き破るチキンがあるぞ」

七面鳥衛門「さあ、勝負だ!」


日常 日時: 2012年12月23日 23:23 | 

とくおNOW

  • tC[摜