金魚
TOPへ


[日常] 我が家に金魚がやってきました。



金魚を初めて飼ったのは小学校の低学年頃で、最初は何匹か居て、何匹か死にながらも最終的には残った三匹が十年ぐらいは生きたと思う。途中で死んだ金魚で記憶に残ってるのは、ジェットだかダッシュだか名付けた素早いやつで、あまりにも動きが早すぎて水槽から飛び出して死んだ。今思えば、間違えてフリスクでも食べてしまったのかもしれない。

それから十数年の時を越え、我が家にやってきた金魚。

今は水を循環してくれる機械がエアポンプ的な役割も果たしてくれているようで、常に循環した水が上からジョボジョボと降り注いでいる。そのジョボジョボという音が絶え間なく部屋に鳴り響いているため、僕は常にトイレに行きたい気持ちと戦っている。

金魚の方も「なんだこの音・・・・・・」とノイローゼ気味になっていることでしょう。


日常 日時: 2012年07月22日 23:45 | 

とくおNOW

  • tC[摜