野球とバンドの仮想練習
TOPへ


[日常] センバツ甲子園が行われている。

昼食で入った中華料理店のテレビで、履正社高校と地球環境高校が試合をしていた。アナウンスされる「地球環境」という響きが斬新で、なんだか未来っぽいなと思った。

地球環境高校は通信制高校でもあるようで、通信制高校というものがどういうシステムかよく分かっていないのだけど、野球の練習はどうやったんだろう・・・Skypeとかかなと考えていた。みんなSkypeの前で素振りをしたり、腹筋をしたり。5・4・3のダブル・・・

だめだ、これでは自主練しかできない。

そういえば高校を卒業する頃、昔の友達同士でバンドみたいなものをやろうと話題になったときに、大学で東京に行ったり、大阪に残ったりバラバラになるから(実現は)無理だね、となったので、ぼくが「ネットとかでやればいいんじゃない?」と言ったら「何言ってんの」と一蹴された。

確かにその時代(ダイヤルアップの時代)では一蹴されて然るべきだったと思うけど、今となっては、遠距離バンドみたいなものはゴロゴロありそう。


------------
今週の29日(木)から本番が始まります。「深夜の市長」です。


2012年3月29日(木)~4月1日(日)までです。
チケットの情報などは【こちら】をご覧下さい。


日常 日時: 2012年03月25日 23:27 | 

とくおNOW

  • tC[摜