ウィキペディアに表示される顔のレイアウト
TOPへ


[日常] 最近、Wikipediaで検索するとどのページでも同じ顔が出てくる。



この人は創設者のジミー・ウェールズ氏らしい。さすがに前田敦子じゃないよなというのは分かるが、表示されるレイアウトが絶妙で紛らわしい。つい、いろんな人で検索してみたくなる。



ん、毒蝮か?いや、違うな、と。やっぱり男の人だと一瞬迷う。



ブルースウィリスのことをあまり知らない人が検索したら案外「この人かな」と信じてしまうかもしれない。似てる、のカテゴリーが雑だけど。



なるほど・・・この人が。と書いてあることのモデルに見えてくる不思議。失礼しました。氏が訴えているのはWikipediaへの募金で「一人1000円してくれれば、この告知は今日にでも終えることができる」とのこと。

遊んでないで募金しましょう。


日常 日時: 2011年11月22日 23:39 | 

とくおNOW

  • tC[摜