パソコンの整理がしたい
TOPへ


[日常] パソコンの整理をしたい。

忙しい時に限って部屋の掃除をしたくなる症状に似ているかもしれない。部屋が綺麗な人はパソコンの中身も常にフォルダ分けされたりして綺麗な人が多いような気がする。僕はグチャグチャだ。

お道具箱で言えば奥の方にカビのパンが生えたまま放置されているみたいな。

特に、過去にフリーソフトで適当にダウンロードしたりして、その時一回しか使わなかったり、落としてみたものの使い物にならなくてゴミになっているものが多い。

しかし以前、「いらないな」と思って消したダウンロード・ファイルが、実はいつも使ってるソフトの一部で、それ以来動かなくなったり、エラーメッセージが出るようになったことがあった。

そういうこともあって、たいていの場合はファイル名を見ても何の機能を持っているのか覚えていないので、安易に消せないのだ。

ファイルも使わなくなったら腐ってくれたらいいのに、と思う。


日常 日時: 2011年04月17日 23:15 | 

とくおNOW

  • tC[摜