ファミレス替え
TOPへ


[日常] ヤとアの区別って難しい。

サイゼリヤだっけ、サイゼリアだっけ、竹内まりやだっけ、竹内まりあだっけ、イケアだっけイケヤだっけ、ってな感じで、ごっちゃになる人も多いんではないか。

どうでもいい話だが、パッとさいでりあの新興産業は2003年に倒産している。


------------
でまあ、ここんとこずっとDenny's派だったのが急にサイゼリヤ派になってきた。

ぼくにとって重要なのはハンバーグとかパスタのグランドメニューではなくて、ドリンクバーの種類の豊富さ、客層の環境、居心地(椅子とかソファ)なのだが、Denny'sはそれが自分の中でだんだん落ちてきたということである。(偉そう)

Denny'sはドリンク種類替え、おかわりOKなのだが、ドリンクバーカウンターそのものは無く、押しボタンも無いので、おかわりしたいときには店員に「すいません」といちいち呼ばなければならない。これが決定的に面倒くさくなった。

自分の中で、ぷつんと何かが切れたのだ。

混んでる時にはかなり声を張って「すいませーん!!!」と絶叫せねばならず、それでも気づかれないときの空しさたるやない。なんで、おれファミレスでこんなに謝ってんだろうと卑屈な気持ちにもなってくる。

というわけで、自分の中では次に家に近いサイゼリヤに白刃の矢が立ったのだが、ここはドリンクメニューも豊富だし、子供はあまりいないし、押しボタンもある。



問題は、押しボタンが汚いということぐらいである。


日常 日時: 2010年08月17日 21:19 | 

とくおNOW

  • tC[摜