デートDV対策講座
TOPへ


[考察] デートDVというのがありますね。

いわゆる家庭内暴力ではなく、交際している間柄における暴力ということで、サイトをちらちら見ていると実例のようなものが紹介されていた。



ほうほう、そこで言い方を変えてみると・・・。



確かにまろやかな感じにはなっているものの、「たのしいデートが続きそうですよね」というのはちょっと言い過ぎだと思う。女性が「大事な話なの」と言ったあとにも「そうかもしれないけど」と切り返す辺りに、男の粘着質な性格が垣間見える。

これって、「大事な話だったの?」と一つ質問すればすむ話じゃなかろうか。

「すごく下らない話なんだけどアハハ」と言われたらさすがに別れるだろうし、大事な話ならばデートなんかよりも理解してあげるべきだろう。そこに言い争う種はない。

基本的に人間関係のストレスというものは、自分の思い通りに相手を動かそう(だけど動かない)と考えるから生まれるのである。相手の出方によって自分の振るまいを変えていけば、その手のストレスからは解放される。

ちなみに、上記にあるような「ボクのことなんて、どうでもいいように感じるよ」なんていう男は自己愛に満ちた典型的なマザコン野郎なので、付き合うのは辞めたほうがよいかと思われる。


考察 日時: 2009年04月18日 00:41 | 

とくおNOW

  • tC[摜