陰鬱な日々
TOPへ


[日常] 原付に乗って区役所に行った。

帰りにガソリンを入れようと思ってスタンドに立ち寄ったら、「レギュラーですか?」と言われた。原付にハイオクを入れるほどハードボイルドな僕ではない。

たまに軽自動車に軽油を入れようとする人はいるらしいけど。


------------
[日常] 新しい携帯のアラームで目覚ましをかけたのに寝過ごした。

なんでかな、と思ってあらためて時間を設定して検証してみると、すごく柔らかい音楽が10秒ほど鳴って、消えた。

逆に深い眠りにいざなってた。ギターを60秒かき鳴らす設定した。


------------
最近、陰鬱な気分が続いていて。寒さのせいなんですが。



寒さと言えば、自殺率の高い国を見ると(赤とか黄色なんですが)パッと見た感じは寒い国に多い気がする。

ちなみに、日本国内における自殺率の高い県は上から秋田、青森、岩手となっている。これもその土地の経済状況や県民性なども要因として挙げられると思うけど、やっぱり寒さも無関係ではないように思える。

東北地方や日本海側を歌う演歌は、寒さや寂しさに耐える人達をよく扱う。「今宵も酒場で待ってます。待てど待てど・・・わたし凍えて死にました」みたいな歌詞が多い。

その点、沖縄はどうだろう。長い間、待たせてごめん、程度だ。


日常 日時: 2009年03月04日 22:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜