欲張りの人が受ける罰
TOPへ


[日常] 原付に乗ってて、初めてガス欠になった。

最近、ガソリンの残量が少ないことを示すランプがついていたので、そろそろだなあと思いつつも、通り過ぎるガソリンスタンドで「165円」だったり「168円」だったり、もうちょっと安いところがないかなあと思って粘っていたのだが、

ついに明治通りを走っている途中で本当にプスンプスンと言い出してスピードダウンした後、まったく動かなくなってしまった。

ガソリンスタンドまで押して歩くことになったのだが、運の悪いことに先の方までガソリンスタンドは見えない。ああ、さっきのところで入れておけばよかった・・・と後悔しながら15分ほど歩いていくと、ようやくガソリンスタンドが見えてきた。

ところがそこは出光とか日石ではなく、家族でやってるような無名のガソリンスタンド。店の前には値段表示がない。・・・ここを通り過ぎる元気もなかったのでそのまま入れてもらったところ、「890円です」と言われ仰天した。

レシートを見たらリッター183円と書いてあった。

思わずハイオクですか、と言いかけたが、原付のガソリン程度で小さいことを言うのも格好悪いのでそそくさとその場を去った。

なんだか昔話にでてくる欲張った人が受ける罰みたいな話だった。


-------------
とくお組第12回公演「エヌ氏の晩餐会」ミニ情報♯07(本番7日前)

※今日は御手洗ゼミの編集作業で稽古に最後の方しか顔を出せなかった。
御手洗ゼミのDVD第二巻(サンプル)をもらった。ぼくも何話か書いてます。
※美術会議で作り物の打ち合わせをした。週末が勝負。自慢の美術チーム。

※チケットの購入は【こちら】です!!


日常 日時: 2008年09月12日 00:36 | 

とくおNOW

  • tC[摜