鈍感力
TOPへ


今日の歩道脇です。



靴ひもがほどけたので、歩道脇の花壇に足を乗せようとしたら3円が落ちていた。 しかし3円だけ落とすってどんな状況なんだろう。ダイイングメッセージか。

関係ないけど、小さい頃はダイニングメッセージだと思ってた。台所のメモだ。


--------------
[考察] 今年の流行語大賞の候補に「鈍感力」というのがあったと思う。

たまにこういう、政治で話題になっただけのマイナーな言葉がエントリーしていたりする が、流行語の定義を見誤っていると思う。本来は「オッパッピー」や「KY」のような、日常的 に使用するものだけを指すべきだろう。

ぼくが単に「鈍感力」の意味を知らなかっただけだが、言葉の響きから意味を察するに、 もしかして足の爪のことを言っている言葉なんじゃないだろうか。

どんなに深く切っても決して深爪することがないたくましい足の親指。これぞ鈍感力。


考察 日時: 2007年12月02日 19:02 | 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokuo-gumi.com/MT/mt-tb.cgi/584


とくおNOW

  • tC[摜