毒ガス攻撃!死の集中稽古開始!
TOPへ

集中稽古期間に入りました。


「銀河ホテル〜たまプラーザ店」の本番まで日が無いため、今日から集中稽古期間に入りました。ところが今日の稽古場は、じゅうたんがカビの温床となっていて、とにかく臭いことで有名な場所なのです。集中稽古の初日早々、これは大きな障害です。

※入り口で躊躇するほどの臭さ。


すると、「比較的神経質」と自認する加藤啓さんがかなり苦しんでいる様子。

「鼻曲がっちゃうよ」


あまりの臭さに稽古場から一旦退いてしまった啓さん。その後、しばらく戻ってきません。

※稽古ができません。


確かに啓さんの仰る通り、ただでさえ中川さんの尾てい骨骨折で大変だというのに、このまま稽古を続けたら全員鼻が曲がって全滅してしまう可能性もあります。ということでファブリーズを買ってきて床一面に吹きかけることに。

※まるまる一本使い切ります。


するとさすが布の臭いはファブリーズ。カビくさい異臭に包まれた部屋の空気が、だいぶ改善しました。

※啓さんも戻ってきました。


さあ、これで何とか稽古できると思ったのも束の間、中川さんが見当たりません。何かあったのではないかと稽古場を探しまわったところ

「中川さん!?」


よく見れば死ぬ寸前の顔をした中川さんがこっちを見ています。尾てい骨が痛いおかげで逃げることもできず、思いっきりカビまみれの空気を吸って、それが傷に響いてしまったのか、「痛え…」と唸っています。これでは稽古になりません。

※休憩のたびにこの形になる中川さん。


ということで、過酷な環境で稽古を重ねる面々。まさに集中稽古期間にふさわしい形です。極限状態で培われる空気を、劇場にて、どうぞその目でお確かめください。(特設サイトはコチラ)


(堀田)

23_銀河ホテル 日時: 2014年06月22日 00:46 | 

  • tC[摜