ついに劇場入りです。
22日(水)から本番を迎える「常夏の星」、ついに本日劇場入りを果たしました。もう20回以上も公演を行っているメンバーですので、多少のことには驚きませんが、今回はなかなか手強い相手が待ち構えておりました。車です。

※本物です。
初演を観たことがあるという方は少ないと思いますが、「常夏の星」と言えばまずはこれ。真っ二つに切られた車を見て、まるで交通事故を見るかのように野次馬も集まってきます。これがまた非常に重く(数百キkg)、さらに階段で3階まで運ばなければなりません。膝と腰に爆弾を抱える鈴木ですら容赦なく駆り出され、全員で搬入を開始します。

※スタートが決まらず、あれこれひっくり返すこと数十分。

※パワータイプの柴田が縄で引っ張り上げる担当に。

※車が出てくる脚本を書いた人。
もちろん、非力な堀田も一緒になって持ち上げていたのですが、途中で「下に停めてある車を見といて」と戦力外通告を受け、ひたすら下で車番をしていたところ・・・

どうやら入ったようです。そのまま舞台上に乗っけてバラバラにしていたパーツをまたくっつけたりしておりました。車をバラしたり、くっつけたり、いったい我々は何をしたいんでしょうか。まさに娯楽!
そんな「常夏の星」、明後日から始まります。当日席もございますし、プレイガイドでの販売が終了した回については、【直前予約ページ】より予約できます。ぜひご活用下さい!!!
(堀田)
19_常夏の星
日時: 2012年08月21日 00:47
|
パーマリンク