ひな祭りに死す!迫り来る即興地獄!
TOPへ

さあ、第二弾です。


「春のとくお組まつり」第二弾、「クッキング!Vol.03」がいよいよ今週の土曜日、ひな祭りに開催されます。改めて、クッキングの概要をおさらいしておきましょう。



■クッキング概要
・全てアドリブ(エチュード)である。
・会場でお客様から「お題」を募集する。
・お客様が携帯電話から「お題」を投稿。
・「お題」の選定から5秒後に演技開始。
・それを90分くらい繰り返す。
・まさに地獄。


・・・と、これでもよく分からないという方には、百聞は一見にしかずです。こういうことをやる公演です。

※お題「謎の宗教団体の集会」



※お題「パピコ争奪戦」


お分かりいただけたでしょうか。本当に5秒で始めなければならないというハイパーストイックプログラムです。今回はさらに加藤啓さんも参戦するとあって、何がどうなるやら、不安定要素かつ起爆剤満載のVol.03となっております。

※破壊神か、救世主か。


繰り返しになりますが、いよいよ今週ですので、どうぞ奇跡の瞬間をお見逃しなく!
チケットぴあ(前売) Sブロック(中央部の良席)
劇団予約(当日精算) Aブロック


jet34.jpg
※Sブロック(左)とAブロック(右)


---
オールナイとくおニッポン、終わりました。


春のとくお組まつり第一弾の、「オールナイとくおニッポン」がおかげさまで満員御礼の中、無事に終了いたしました。

※ありがとうございました。


今回は第一弾にふさわしく、祝砲とともに公演の成功を確信するだけのつもりでしたが、あまりにブランクがあったため、今一度お互いのポジションを確認しようということで、例えば、料理の得意な鬼塚氏と鈴木との「どっちの料理ショー」を行ったり、

※鈴木の作った照り焼きチキン(負け)。


とくお組の拠点である世田谷区の歴史を再確認する「世田谷ふしぎ発見」や、メンバーの印象を客観視する「クイズ40〜50人に聞きました」などなど、内容盛りだくさんでお送りしました。

※仁くん人形も用意。



ところが、結果的には、ほぼ全員が「バカパク」であることが判明し、かなり不安な船出となった第一弾。ですが、バランスがよければいいというわけではありません。偏ったメンバーでこってり濃い作品をお送りしたいと思います。引き続き、春のとくお組まつりでお楽しみください。


(堀田)

18_深夜の市長 日時: 2012年02月27日 01:52 | 

  • tC[摜