年末から正月にかけてだよとくお組
TOPへ

まずはご挨拶。


あけましておめでとうございます。
2010年は「パリジャン!」に始まり、最終的には永塚が脱退するなど、1982年の「太陽にほえろ!」における大人事異動のような激動の一年になりましたが、みなさまに支えられ、なんだかんだでいろいろと成長できた一年でありました。2011年はもっともっとフットワークを軽くしてたくさんのことをやっていきたいと思います。捜査は足です。


本年もどうぞ、とくお組をよろしくお願いいたします。


-----
リキマルサンシャイン、ご来場ありがとうございました。


2010年の締めくくりとして開催された柴田率いる「リキマルサンシャイン」が29、30日というド年末にもかかわらず、たくさんのお客様の拍手喝采の中、無事に終了いたしました。

※拍手喝采の瞬間。


上の写真は高良撮影のゲネ写真で、所謂お客様を入れる前のリハーサルの様子ですが、毎回このようにラストは大げさなレビューで締め括っております。今回は役者として参加した徳尾もダンスなどは全くの管轄外であるにも関わらず、よくやっていました。

※厳しい特訓の成果を披露するダンス問題児の三人。



※長い下積みを経て、ようやくペアを組ませてもらえた堀田。


特にリキマルサンシャインは女優陣が最高の演技で魅せることでも有名な劇団。今回もキラーコント「女子部」を披露し、老若男女問わず多くの観客の心を鷲づかみ。普段劇団の主宰である徳尾も、彼女らの下でたくさんのことを勉強させていただきました。

※伝説の女子コント「女子部」より看板女優の三名。



※躍動感溢れるコント。


もちろん珠玉のエチュード(即興劇)もたくさん生まれ、なんとUstreamにて完全ネット生中継まで行い、熱気を会場の外まで伝えたリキマルサンシャイン。彼らはいったいどこまで行くのか、これからも目が離せません。今後また発表されるであろう2011年の活動予定を注視されたし!


----
(おまけ)
リキマルサンシャインのゲネ写真を撮ってくれた高良ですが、なんとその枚数が800枚にも達していました。きっと我々のあまりの勢いに夢中でシャッターを押したに違いありません。


ところが、出来上がった写真を見ると、結構どうでもいい写真が含まれております。
 
※どうでもいい写真。


正直こんなのは送ってこなくてもいいのですが、律儀に全部送ってきた高良。まぁでも確かに選別する手間も面倒です。新年早々イラッとしてしまいましたが、気持ちを切り替えて頑張っていきましょう。


(堀田)

外部活動 日時: 2011年01月01日 15:57 | 

  • tC[摜