永塚が殉職(脱退)しました。
堀田の会社の仕事が忙しかったせいでご報告が遅れましたが
先日(先々週)、ついに永塚の脱退イベントが執り行われました。

※いやー始まりました感。
当日はド頭から堀田が永塚の非礼にブチ切れ喧嘩するという
波乱の展開でしたが、急遽京都から黒木の兄者が駆けつけ喧嘩両成敗。
そのまま黒木さんも参加し、永塚クイズや永塚ゲーム、そして
永塚VS堀田の食わず嫌い王決定戦など、永塚をテーマに盛り上りました。

※駆けつけた黒木さんと迎え入れたスタッフ。
また肝心の永塚を泣かせる策として、篠崎・鈴木の犬猿ユニット「ナガツカ」による
オリジナルソング「ナガツカ」の演奏や、出会ったころの再現VTR、
堀田からの最後の手紙など、意地でも泣かせるための総力戦となりました。

※楽屋にて永塚の前で歌の練習をする犬猿ユニット「ナガツカ」。
そして周囲の予想を裏切り、最後の最後で大泣きした永塚。
やはり共に過ごした十年の思いは、そうそう抑えられるものではありません。
考えてみれば、泣くのは当然でした。

※最後の挨拶で男泣きする永塚の後ろで号泣する篠崎。
そしてイベント終了後はロクに挨拶もせず、いつの間にか帰っていた永塚。
さすが、そのあたりのスルッと感は永塚そのもの。
次また彼に会うときは、果たして次回公演のときでしょうか。

※スルッと帰った永塚。
とにもかくにも見事、有終の美を飾った永塚。
もしかしたら謎の覆面レスラー「Nヶ塚俊太R」として、
奇跡の復活をする可能性もありえますが、当面は、ないでしょう。
今はとにかく、前を向いてお互い前進するのみ。
そして永塚は永遠に不滅です。
ありがとう、永塚俊太郎!
さようなら、Nヶ塚俊太R!
(堀田)
その他
日時: 2010年11月25日 22:37
|
パーマリンク