北川ライス
TOPへ

牛すき鍋定食について。


僕は会社の帰りによく吉野家に行って晩御飯を食べます。
昔は牛丼しかなかった吉野家も、最近は定食などにも力を入れていて
このごろ僕がよく食べているのがこちら。牛すき鍋定食。
今日はこの牛すき鍋定食のお勧めの食べ方をご紹介いたしましょう。

※530円と比較的割高。


まず普通にすき焼きを食べる要領で卵にお肉をつけていただきます。
ただ、吉野家の定食はご飯が結構多いので、
普通に食べてるとご飯が余ってしまうんですね。

※ちょろっとしか減りません。


さて、吉野家はお味噌汁も美味しいので、
普通の定食なら余ったご飯は猫まんまみたく
お味噌汁をぶっかけて食べてもいいのですが、
牛すき鍋定食の場合は、すき焼き汁も大量に余っています。
もうお分かりですね。



新・北川ライスの誕生です。


<解説>北川ライスとは・・・
北川ライスとは、北川が主に焼肉屋に行ったときに作るオリジナルライス。
焼肉のタレをご飯にかけてよく掻き混ぜ、味付きご飯として食べる。
焼肉後の余ったご飯でやるのではなく、食べ始め早々に作るのが特徴。

※開発者の北川仁(27)


ということで、僕も牛すき鍋定食を食べるときは
新・北川ライスとして、すき焼き汁とあと卵もまぜてご飯を掻き込みます。
上の写真はちょっと気合を入れすぎてヒタヒタになってますが
実際はもうちょっと汁気の少ない感じがベストです。


ということで米粒ひとつ残さない新・北川ライス。
みなさんも是非お試しください。
たまにはこんな話でもいいじゃないですか。


----
(おまけ)
赤坂レッドシアター提携公演「リアル・ラスベガス」
チケットプレゼント受付中です。

※沢山のご応募ありがとうございます。


来週月曜日のチケット発売前まで受付のチケットプレゼントは
現在、とくお組モバイルにて応募受付中です。
6/3,4,5の平日三日間について、それぞれ6名様をご招待予定。
平日はアフタートークショーもありますので
奮ってご応募ください。
cooking_qr.jpg
※上記QRコードまたはこちらから


(堀田)

14_リアル・ラスベガス 日時: 2009年04月23日 02:08 | 

  • tC[摜