謹賀新年
TOPへ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、年末から正月にかけてインフルエンザで倒れておりましたが
なんとか復調し、仕事始めには間に合いました。
他のメンバーもかなりの割合で病魔に殺されかけていましたが、
順次回復し、パスタ等を作っております。


さて、そんな年越しを迎えたとくお組の面々ですが、
ひとつ大きな宿題を抱えたまま年を跨いでしまいました。
そう。我らが兄者、黒木さんの全国行脚のかかった
モッカモッカのDVD、30枚販売ノルマ」です。

※新年に似つかわしい立派な扇を抱える黒木さん。実にめでたい。


年末公演「宇宙ロケットえんぴつ」にて30枚販売を命じられたとくお組。
売れ残った分は黒木さんが全国行脚で売り切らねばならなくなると聞いて
新作DVD「エヌ氏の晩餐会」そっちのけで販売したのですが…


結果はなんと、4枚!!!



※あまりの少なさに反転する兄者。


前回の挑戦で黒木さんは8枚売ったというDVD。
その傘下であるとくお組はちょうど半分の4枚。
まだまだ僕らは半人前だということでしょうか。
兄者、力及ばずでした。本当に申し訳ありません!!


ということで、本当に兄者は全国売り歩きの旅に出てしまうのでしょうか。
今後のモッカモッカ及び黒木組の動向に注目です。


----
「エヌ氏の晩餐会」DVD、早速ネット販売開始です。



宇宙ロケットえんぴつ会場にて販売し、モッカモッカDVDとは対照的に
意外な売れ行きを見せ、最終的には品薄に近い状況まで行った新作DVDが
早くもとくお組HP内【SHOPページ】にて販売開始です。


会場にて買うのを迷われたまま帰ってしまったお客様のための早期販売。
とくお組が2008年に行った公演の中で、もっとも時間をかけた渾身の自信作です。
ぜひ映像にて改めてお楽しみいただければと存じます。

※特典映像「ウルとくおラクイズ」も秀逸です。


(堀田)

DVD 日時: 2009年01月06日 03:16 | 

  • tC[摜