黒木組VSモッカモッカ 東京決戦に殴りこみ
TOPへ

黒木組がピンチです。


とくお組が信奉するヨーロッパ企画黒木組
先日のSSMFにて黒木さんにファーストコンタクトを試み意気投合。
勝手に「兄貴」「師匠」「組長」と慕い、
あっという間に黒木組の傘下に入ったとくお組。

※「エヌ氏〜」に駆けつけてくれた組長と仲間たち。


そんな黒木組は、現在モッカモッカと血で血を洗う抗争の真っ最中です。

※黒木組VSモッカモッカ「ノーロープ・ノー電流爆破 映像デスマッチ」


モッカモッカとは、加藤啓さん(拙者ムニエル)と辻修さん(動物電気)
によるコントユニット。
コントだけでなく、映像作品でも評価の高いモッカモッカと黒木組。
なぜそんなことになってしまったかは、僕が語るまでもないこと。

※抗争の経緯を見よ。


ということで京都と東京で行われるこのデスマッチ。
先日9.28に行われた京都決戦ではホームの黒木組がまさかの敗退!
アウェーの戦いとなる10.4の東京決戦に望みをつなぎます。


もちろん、組長のピンチにとくお組が黙っているわけはありません。
とくお組はイベント自体に出演こそ予定していないものの、
10.4は新宿ロフトプラスワンに詰めかけ、黒木組の東京サポーターとして応援します。
観客の投票が勝負を左右するこの対決。
皆さんもお時間がありましたら、ぜひ会場に駆けつけましょう。

※とくお組は黒木組を応援します。


そもそもこの抗争、負けた側が勝った側の下部組織に成り下がるため、
万が一、黒木組が負けるようなことがあると、
黒木組の下部組織であるとくお組は、
必然的にモッカモッカの下部組織となってしまいます。
モッカモッカさんとほとんど面識のないとくお組。
モッカモッカ的にも「誰だおまえら」という状況が予想されます。


そんな僕らの心配をよそに、
黒木さんは自身のブログにてこう語っています。


「次はアウェーでの対決。ホームを落としてると不利になるらしい、
 黒木ピンチだと世間が言ってるが…それを望んでいた。
 逆境に立ち敵地にゆくのが俺の道。」


ホンマの男やで…。
組長、死なば諸共です。


(制作・堀田)

外部活動 日時: 2008年09月30日 22:36 | 

  • tC[摜