とくお組と黒木組
TOPへ

京都から帰ってきました。


京都で行われたヨーロッパ企画さんのイベント
SSMF(ショートショートムービーフェスティバル)夏の予選会」に参加してきました。

※証拠写真:清水の舞台。


16組中5組しか抜けられない過酷な予選会。
気になるとくお組の結果は……落選!!!


なにーーーーー!!



※あまりのショックで反転するメンバーと清水の舞台。


残念ながら落選となってしまいました。
いやはやさすがはヨーロッパ企画、一筋縄ではいきません。
この仮は遅くとも次回SSMFで返そうと思います。


ただとくお組にとって大きな収穫がありました。


予選会の後、ヨーロッパ企画の活動拠点である上田製菓(主宰上田さんの実家)
にて行われた打ち上げで、とくお組はついに黒木組との接触に成功しました。
黒木組とは、ヨーロッパ企画の黒木正浩さんを中心とする映像集団で
「勇気」「正義」「愛」など男らしいテーマを特徴としています。

※黒木さん


とくお組は、特に篠崎を中心に、
かねてよりこの「男の道」を突き進む黒木組の存在に惹かれており、
今回の打ち上げでついに黒木さんと接触。
あろうことか意気投合してしまいました!!


結局、帰りのバスの時間ギリギリまで会場の隅っこで
黒木さんらと語り明かしたとくお組メンバー。
今後、黒木組からの影響を大きく受けていくことになりそうです。


----
※写真の使用、問題でしたら削除しますので仰って下さい。>ヨーロッパさん


(制作・堀田)

外部活動 日時: 2008年09月01日 02:55 | 

  • tC[摜