京都に行ってきます
TOPへ

そうだ、京都に行こう。10人で。


ついに明日、ヨーロッパ企画さんが主催する映画祭
SSMF(ショートショートムービーフェスティバル)」夏の予選会が開催されます。

※第5回ショートショートムービーフェスティバル 夏の予選会
  8/30(土)14:00〜  同志社大学寒梅館ハーディーホール(京都)


ヨーロッパ企画メンバーは勿論、各地から集められたゲスト監督が
共通のテーマかつ5分間の短編映画で競い合うこの映画祭。
夏の予選会は、ヨーロッパさんの本拠地・京都にて行われます。
全16組から本選に残れるのはたったの5組!
しかも後に行われる東京本選の審査委員長は、あの「踊る大捜査線」の本広克行監督!
さらに大阪本選の審査委員長には、いとうせいこう氏!
さすがヨーロッパ企画、なかなかにビッグです。


そんな予選会は同志社大学内のハーディーホールにて開催されます。
アカデミー賞に倣って、正装してきて下さいとのこと。

※会場もビッグ!


京都の予選会には各ゲスト監督も招待されるわけですが、
通常1-2名のところ、とくお組は役者・スタッフ含めて
総勢10名でお邪魔することにしました。


本当は数名に絞るつもりだったのですが、
そこは言うても“出たがり”の集まり。
結局10名で深夜バスに乗り込み、
道中もいろんな企画をしながら京都入りします。


あまりの人数に受け入れ側のヨーロッパ企画さんもビックリした様子。
京都入りして早々にお茶漬けを出されないかすごく心配です。


もし同じタイミングで京都に行かれる方、または関西在住の方は、
ぜひぜひご来場頂き、とくお組の応援していただければと存じます。


-------



編集を終えたテープをヨーロッパ企画さんに送る北川。
なぜかこの段階で、既に正装しています。


(制作・堀田)

外部活動 日時: 2008年08月29日 03:42 | 

  • tC[摜