目指せ!動員1,000人【01】 新宿置きチラめぐり
TOPへ

宣伝しています。


第12回公演「エヌ氏の晩餐会」。
会場となる新宿・THEATER/TOPSをお客様で一杯にするため
制作では日々宣伝活動を行っています。
具体的には、小劇場系劇団のひとつの壁とも言われる動員1,000人の突破。
これを果たさずして、僕らに未来はありません。


ということで先週末は制作スタッフの菊池と共に
新宿にある劇場にチラシを置いてくる「置きチラ」を実施してきました。

※チラシと共に現れた菊池。無言の登場。


まずは今回客演していただくヨーロッパ企画の本多さんが出演する
「muro式.1 「幾」−キ−」を菊池と共に観劇。
たくさん笑ったついでに、会場であるTHEATER BRATSに置きチラをお願いし、
また本多さんにもご挨拶をしてチラシを渡してきました。
※ほぼ初対面だったため、緊張して写真を撮り忘れる堀田。


つづいては、新宿二丁目にある劇場「タイニィアリス」
ここは第8回公演「マンモス」で一度お世話になりました。

※黙々と置きチラの準備をする菊池。


タイニィアリスは新宿二丁目のど真ん中にあるため
男二人で歩いていると、いろんな意味を帯びてきてしまいます。
菊池も「今日ゲイみたいな服着てきちゃったなぁ」とポツリ。
炎天下の中、二人は足早に先へ進みます。


次に新宿シアターサンモールを訪ねるも不在で空振り。


さすがに喉が渇いてきたのか
「さっき見た芝居にアイスコーヒーが出てきておいしそうだったから飲みたい」
と菊池が言い出したので、休憩しようとするも喫茶店はどこも満席。
新宿では、おちおちコーヒーも飲めません。
途中から劇場めぐりというより喫茶店めぐりに変更し
8件ほど廻ってやっとこアイスコーヒーにありつけました。

※なのに、言いだしっぺの菊池がアイスカフェラテを注文していてビックリ。


アイスコーヒーを飲み干し、続いて向かったのは紀伊国屋ホール。

※渇きを癒し、躍動感溢れる菊池。


ここにはちゃんと係りの方がいて、置きチラをすることに成功。
事務所から戻ってきた菊池の首元にキスマークがついていてビックリ。

※心なしかスッキリした顔の菊池。


そして最後は、今回お世話になりますTHEATER/TOPS。
こちらにも置きチラをお願いし、今回のミッションは終了!
菊池もこんな笑顔を見せるんですね。

※菊池が笑った!


ということで男二人で蒸し蒸しと宣伝してきましたが
置きチラで見に来るお客さんというのはほんの数%いれば御の字とのこと。
本ブログを読んでくださっている、みなさまのご来場、
心よりお待ちしております。目指せ1,000人突破!です。


(制作・堀田)

12_エヌ氏の晩餐会 日時: 2008年08月10日 12:04 | 

  • tC[摜