研修
TOPへ

今日はお給料日でした。


そういえば最近仕事が忙しいです。
とはいえ、僕の忙しさはどちらかというと一過性なもので
あとひと踏ん張りといったところ。今週が正念場です。
070923_175602.JPG
※会社から見える夜景。なにがなんだか。


ところが、会社には研修制度というのがあって
僕の会社の場合、特にこちらが応募していなくても
勝手にカリキュラムを組まれて強制参加となります。
そして、運の悪いことに、このド忙しい中、
まるまる4日間も研修に出なければならなくなってしまいました。
今回受けているのは、題して「提案力強化研修」。
顧客の抱える潜在的ニーズを正しく捉え、
より最適な提案をうんぬんかんぬん、、、という内容。


なんとか三日間をやり過ごし、明日がラスト一日!となったところで
どうしても明日、客のところへ行かねばならなくなってしまい、
にもかかわらず、研修のキャンセルは受け付けられず、
「明日の研修がキャンセルなら、今年やってきた全カリキュラムがキャンセルですよ」
とか言われてしまいました。なんでそーなる。


ということで、客にいい提案をするための提案力強化研修を受けるために、
そもそも客に提案を持っていけなくなるという、何とも本末転倒の状態に。
迷った結果、現実問題を優先して明日はお客さんのところへ行くことにしました。
ただ提案力強化研修を受けていないので、難交渉は間違いなしです。


−−−−
(おまけ)
HPリニューアル会議もちゃんとやってます。
070924_195346.JPG
※徳尾と、広報スタッフの橋本。


少しずついいのができそうな気がしてきました。
まだまだ先ではありますが、どうぞお楽しみに。


(制作・堀田)

日々 日時: 2007年09月26日 03:59 | 

  • tC[摜