舞台美術作業
TOPへ

『横浜・川崎、三浦では海上を中心に、19日宵の内にかけて北西の風がやや強く吹く見込み』
(Yahoo!天気情報より)


こんばんは舞台美術です。
12月14日から開始した舞台美術(=大道具)作業。今日は4回目です。
大学の作業場を借りて、端っこでこそこそと作業している我々を襲う寒さ。
上着を着たまま作業するのはあたりまえです。背中にホッカイロも欠かせません。
手袋をしてトンカチを握るとなおよいです。
差し入れにタイヤキなんかをもらうともう涙がちょちょぎれてしまいます。
そんな風にして朝から晩まで頑張って作業です。


けれどたまにふと遠くに見える夕日を見てぼーっとします。
2.bmp


枯れ葉にダイブだってしちゃいます。
3.bmp


でも最後にはやっぱり作業を再開するのです。
1.bmp


だって、昨日は窓ができました。
今日は襖ができました。
明日には押入れができているでしょう。


1月の下北沢にたつ舞台に向けて、舞台美術は明日も寒さに負けずに楽しんでます。


(舞台美術・山崎)

06_宇宙ロケットえんぴつ 日時: 2005年12月21日 01:42 | 

  • tC[摜