演出交代!第一次篠崎内閣発足!
TOPへ

第24回公演のご案内です。


先般より、トップページ等ではお知らせしておりましたが、とくお組の次回公演が決まりました。2015年1月20日(火)より二週間に渡ってお送りする新作「光沢のある赤いスイッチ」です。

※さて、何回押すことになるでしょうか。


とくお組ではこれまで、一貫して徳尾が作・演出を行ってきた訳ですが、今回はパターンを変えます。脚本を徳尾が、演出を篠崎が担当します。例えるなら大統領と首相といった感じでしょうか。これまで稽古場のメンタルリーダーとして組を牽引してきた篠崎。ついに実権を手に入れました。

※第一次篠崎内閣、発足。


もちろん、学生時代は自ら作・演出・出演を行い、また近年では「The Animal Zoo」として公演を行うなど、とくお組役者メンバーの中では最もクリエイティビティ溢れる篠崎ですので、クオリティの絶対値は問題ないでしょう。ただ徳尾とは全く違うベクトルで物事を考える可能性もありますので、さてさてどういった内容になるのでしょうか。

※篠崎の目が光ります。


そんな篠崎に料理される出演者ですが、とくお組メンバーのほか、上田航平さん(ゾフィー)、豊永英憲さん、山中雄輔さん(劇団スパイスガーデン)そして、加藤啓さん(拙者ムニエル)にご出演いただきます。山中さん、豊永さん、加藤さんは前回公演にもご出演いただきましたが、初出演の上田航平さんとは何者なのでしょうか。それは追々、詳しくご紹介します。


と、いうことで、何はともあれ体制が決まりましたので、早速動き始めたいと思います。上演台本がもらえる先行チケットの発売日は、2014年12月6日(土)10:00 です。ぜひみなさまお見逃しのないようご注意ください!


ーーー
こちらは明日から本番です。


その篠崎と、篠崎の永遠のライバルともいうべき鈴木が出演する東京マハロさんの新作公演「分際」がいよいよ14日(金)から本番です。今回は2パターン公演となっており、鈴木が出演する「教え子編」と篠崎が出演する「人妻編」がございます。どちらを見るかは、下の写真を見て決めてください。

※さあ!


もちろん両方とも観に来ていただければ二人も喜びますので、ぜひ何度でもご来場下さいませ。くわしくはこちらから。


ーーーー
こちらはすでに本番中です。


次回公演に出演いただく山中さんが所属する劇団スパイスガーデンの新作公演「男たちの馬鹿」が下北沢で上演中です。こちらには、とくお組の次回公演に出演いただく加藤さんと豊永さんもご出演されています。三人ともヤクザの役です。

※チンピラ顔の三人。


今日ぼくも観てきましたが、熱量たっぷりの男公演となっております。しっかり仲良くなってとくお組に合流していただきたいと思います。くわしくはこちら。


(堀田)

24_光沢のある赤いスイッチ 日時: 2014年11月13日 22:16 | 

  • tC[摜